開けゴマーっ♪ 2

リアゲートを閉めるも通常通りの音に変化なし。
ここじゃないのかなぁ。。。



数日前に後部座席からサブトランク周辺、リアゲート内張りも
全部外した状態で走行するも、不規則に路面状況に応じて異音発生。
不具合直してまで乗ってる我がBHだけど、ここに来て
初めて本気で乗り換えするかなーっ!っと思う。異音でストレス過多。





乗るならMAZDAディーゼルも良いなぁ。
夢のオープンボディでVTECサウンドも捨てがたい。
スイスポでNA極めるのも面白いなぁ。
順当に考えるならレヴォーグだけど、脱スバルしたい気持ちもある。


車はパワーじゃないく軽さが最大の武器だと思ってるので
少なくてもBHより小さい車が希望。






乗りたい車は沢山あーるw






さて、リアゲートを閉めて試乗。
いつものコースをぐる〜っと走るも
やっぱりコトコト、カタカタ音がする。



だめだコリャ。




ガレージに戻り、リアゲートを開け。。。























開け。。。












!?


















開かないっ!!
((((;゚Д゚))))












ガチャガチャやっても開きません。

妙にテンション掛かってるけど、これなーに?w











ん〜。。。







あー♪



















チャイルドロック!(違




















ん〜。。。




これは、非常にマズイ状況death!!








ロック掛かってるわけでもなく、ノブをガチャガチャやっても開きません。








そういえば。。。






配線を止めている純正クリップもカタカタ音がしていたので
いくつかカットしてタイラップでテキトーに固定した。。。





それしか考えられないし。






リアシートを倒して、ラゲッジにアクセスするも
工具、スペアパーツボックス、ウーハー鎮座しちゃってるもんだから
あれこれどかすの一苦労!






オマケに、しっかりトノカバーまでしちゃってるもんだから






えー!?



どーしたらいいわけー!?w





それでも人間必死にやれば、なんとかなります!します!
壊す勢いでコジったらトノカバー外れました!
こんな状況で画像なんかあるわけもなくw







さて、ここで問題なのがバッチリ取り付けしてしまった
リアゲートの内張り部分。






どうしたもんかな。。。





リアゲートのノブを、ガチャガチャやったから
あわよくば、キャッチが外れかけてるかもしれないという希望を持って。。。

















開けゴマーっ♪
シマシマ靴下がセクシー!w



フルパワーでリアゲートを押します!!










(;゚∀゚)=3ハァハァ


開きませんw





しばし、ラゲッジに寝転び案を考えます。


いろーんなこと考えマス。


誰かに見られたときの、言い訳も考えておきますw







このままリアゲート内張りをコジったら、新品にしたピンとか
ブッ壊れるんだろうなぁ。。。そのくらいで済めばいっかw









隙間に内装剥がしを突っ込み、一気に力を掛けてコジりますっ!!




もう、直してるんだか壊してるんだか分かりません(爆)










バキィッ!!


っと、けたたましい音と共に内装が外れかけ


おー♪










必死だから画像ブレブレw









指挿す部分にリアゲートのワイヤー部があり、タイラップが走行中に
移動してしまい、ワイヤーと干渉してリアゲートが開かなくなるという
チャイルドロックもビックリな仕様デスw





タイラップをニッパでカットして、無事リアゲート開きました。



やったね♪






異音解決作業は、どうした!?w