開けゴマーっ♪ 1

過走行車という理由で快適性をスポイル
したくないもので、常日頃から異音には敏感。


ここ数ヶ月ラゲッジからの硬質的な異音に悩まされてます。
オーディオのボリュームを上げれば聞こえなくなるという
安易な考えは許せないので、根本的な原因が知りたい。





レガシィ BH ラゲッジ 異音” 



ググってみると。。。





トップに自分のページが出て、(´゚艸゚)∴ブッ ってなってみたりw
相変わらずやってんだぁ。。。へぇ(汁


自分のページじゃ、アテにならんww
当時は、ルーフからのシートベルトが原因だったなぁ。。。






毎度ながら、ここかな〜。。。こっちかな〜。。。っと
コンコン叩きながら探るも、分からず。
気になるところから作業するも、手探りなので近いのか遠いのか。。。






度重なる異音問題で、施工してないところはリアゲートだけ。。。







内装剥がしでクリップを外し。。。








ガバっと引っ張るだけ!










クリップを新品に交換するも異音発生。
更に制振材であるレアルシルトを貼り付けるも異音発生。
ここじゃないのかぁ。。。








見える配線全てに、吸音スポンジを短冊状にカットしたのを
スパイラルに巻きます。巻きます。ひたすら巻きますっ!
異音消えれば、パラダイスが待ってるハズ♪
 ♯希望は大きく!!w








リアゲート内の配線は、ほぼ完了。



実は、ここに行き着くまでに
何週間もイヂってたといふw





これで異音消えますよーに。。。



せーの!



パタン♪ 

と、リアゲートを閉めたときに悪夢スタートする。。。