新しい玩具。

いつの日か、これから先の愛車BHは、
現状維持でいこうと決め“新しいモノ”に興味が薄れ
小さな不満は、あるものの維持費だけで結構しんどい。
突然ワケわからん箇所壊れるのも慣れたw



特別乗りたい車、欲しい車もナイもんで。順当に考えるならレヴォーグかな。
それでも、乗りたい車は小さくて元気に走るチビッコギャング車w
チビッコ車あっても、チビッコギャングにするまで経費膨大ww





車検もパスしたのもあって、仕事の励みになるかな!?っとナビを新調。
最新のサイバーナビの“未来解禁”も気になったけど
どうしてもフェイスデザインが気に入らず、動作スピードも重視したいところ。



買う?っと決めて重い腰を上げ情報収集するも
どうしても“9990”というモデルが当時から気になるので
色々チェックするも、やっぱり人気モデルなのか!?
型落ちなのに、じぇんじぇん安くありません。


この金額なら現行モデルもイケるけど、あのフェイスが許せない。








ほどなくして到着。





完全予算オーバーw
清水の舞台から飛び降りて着地失敗ww
血だらけで手に入れたけど息絶えるwww
 ♯いめーぢ。








あー

もう引き返せないところにいるぞー。





型落ちモデルだけど、フェイスデザインが気にイったの♪









色々見ると専用配線!?
なんだよぉー!もっと単純にRCAケーブルにしとけよー!!
社外バックカメラ装着の場合は、オプションで専用配線が必要です。だってw
バカぢゃないのぉ!!何が専用配線だよ!ややこしくすんなーww




とは思うものの、ポン付け出来ないことに落胆してても
仕方ありません。このままじゃ付きません。どうにもなりませんw




専用配線も、2000円の消費税!?
いーよ!買うよ!買えばいいんだろ!!っと思うものの、ちょ待てw
落ち着け。スーハーw








接続端子を見ると、4ピンある。
RCA端子なら2ピンのハズ。。。








。。。





しばし考える。





ダミー配線がある!?実際は、接続しなくてもダミー配線ではなく
保護線としてる場合もある。これは主要配線の保護の目的なので
ダミーのようで実は大事だったりする。金属疲労で折れない目的とも。






考えてても仕方ないので、収縮チューブを切ってみた。
黒線に各色線が結線されてるので、これがアースと判断できる。



この中にRCAの、プラスとマイナスが存在する。
一先ず、黒がマイナスというのが分かった。
メーカーが“専用”と言うからには、専用機器の特定配線があるはず。
あと1本が分からない。。。



赤線がプラスというのは、セオリーだけど
イオニアに場合、マイナスの隣がプラスの可能性が高い。かもw


ま、いいや。
いつものお気楽精神で施工しようと思うも








使ってないDefi線が出てきたので合わせてみる。







規格で考えればピンの間隔は同じだけど
厚みがあって入らない。んー!惜しいw







もーいーよ!w
無いものは、作ればいい!ww










白線をプラス。黒線をマイナス。

そう判断して、案内線をハンダ施工。
びゅーちほー♪サヨナラメーカー保証www











部屋に転がっていた適当なRCAケーブルをぶった切り。








外側の網線がマイナス。
センター線がプラスに接続するー。








専用コネクターをキャンセルして、RCAケーブルの出来上がり♪
でも、これでは接続できません。バックカメラも♂端子なので接続不可。
2丁目のアレじゃないんだから、♂同士ドッキングできないじゃないかwww








変換カプラーで対応!









映像線でもあるので、ノイズ混入すると画質乱れる。
アルミ材でノイズ対策をして、更にテーピングすればシールド線の出来上がり♪






うまく映るとイイネ!w






引き続き、既存ナビの撤去。
分かっちゃいるが。。。




















うわぁぁぁああああ!!w









つづく。