骨盤矯正。

前回に引き続き、メンテナンスです。
恐らくこれがダメで、ハンドル取られるんだろう。
そこでタイロッドエンドを新品交換したので
次は、タイヤアライメントです。





ディーラーで看てもらうのが間違いないんだろうけど
他に悪い箇所を見つけられるのがイヤなので自己判断w



それに1台を、これだけ長い時間乗っていれば
ご機嫌ナナメも何が悪いのか、ある程度把握できます!






。。。たぶんw









店舗に入ると、ホイールのカットモデルがありました。






これ。。。BBSじゃん!しかもLM!
えー!!切っちゃったのー!?w
また、BBS病が出ちゃうかもww









この店舗には、最新アライメントテスターCORGHI ブラックテックが
あったのと(見たかっただw)担当して頂いた方が、BHは得意!という
お言葉を頂き、更に気さくにお話できたのが決定打。




ブラックテックは、CCDカメラの3次元計測方式で数ミリ単位での
測定ができ、ド車高短でもリフトアップせず測定可能。
もう機能てんこ盛り!

※撮影に当たっては、店舗から許可を頂いております。









各ホイルに反射板ターゲットを取り付け、正面のCCDカメラで測定するというもの。
詳しくは、コチラ。←くりっく。



測定、調整とタップリ100分掛けてやって頂き、これでダメなら 

“もう一度やれやー!!” って言ってください♪
と、有難いお言葉。



店舗を出るのに、ハンドル切った瞬間から今までの違和感が消え
右左折した後の、ハンドルが気持ち良いくらい
くるくるくる〜♪っと戻ります。


そう!これ!
求めていたのはこれだよ!w




試走兼ねて、高速ワープ。


真っ直ぐ走ることが、こんなに気持ちの良いものと再確認。
というか、これがフツーw




まだまだ大事にしないとね♪




<業務連絡>
電気屋@応援団さま。
例のアレ、在庫無かったデス。
お力になれず、申し訳ありませんでした(汁