振り返り。

今年は、何故かオーディオ施工の依頼が多い。



単純にヘッドユニット交換。
そういうわけじゃなく、スピーカのインストールや
設定といった技術的な分野の作業。



これは、経験がモノいうわけで。。。
経験値総動員して施工するわけだけど
どうにもポン付けできる国産スピーカとは
訳が違うインポートスピーカの難易度の高さ。







それでも依頼してくれるのだから
腕を見込んでなのか、コイツにヤラせれば何とかなるだろーなのかw



そこはインストローラーの腕の見せ所!
ボクは、ちょっと器用なのと耳が色々な音を
ほんの少し聞き分けることできるだけですw






CX-5
サウンドナビにD20スピーカの正統派組み合わせ。
作業画像じゃないけどw

サウンドナビの設定は、鬼です。
結構手こずりました。。。が、もう怖くありませんw










GDB
Kicker RSスピーカ・ARCアンプ・サイバーナビ

現在ツィーターエージング中。
今後、外部アンプを含めてトータルの設定出し。











GC8
Kicker RSスピーカ・DENON内臓アンプモデル・SPデッドニング
スピーカアウター加工・RCA初任給全額投資ケーブルw

アウター化により、大幅に表現力UP!
オーグラインを追加したことにより、音が化ける化けるオーナー困惑ちうw






ZC32S


デッドニング・ロックフォードスピーカ
今後、音響設定ver,2。


しかし、スイスポのドアサービスホールが超大きいw










オーディオは長期戦なので、一つの作業が終わるとオーナーに課題を出し
次回までにの課題の答えを聞きつつ設定に入ります。









何でもそうだけど、土台がシッカリしていれば
オーディオは、足し算ではなく引き算。


何か足すことも少なからずありますが、引き算にすることで
リスニングルームが完成に近づくと考えます。






色鮮やかなイエローがやってきた。


さて、今度は。。。