土台作り。

M氏の作業ファイナル。



以前使っていたスピーカー、キッカーのRSモデル。
残念ながら廃盤となってしまいました。名機だっただけに惜しまれます。
キッカーモデルの中で、一番キッカーらしく誰もが認める元気イッパイ鳴る高音質。
キッカーってウーハー屋さんだから、音圧スピーカーと思い込んでる人多数。
でも、実際は高音質なスピーカーでもあるんです。

何で手放したのでしょーw


M氏なら大切に使ってくれること分かっていたので(たぶん)
お譲りしたわけです。その後、自分は崖から蹴り落とされて
QSモデルに逝ったのデス。。。









M氏のドア内張り加工前。
ポケットの光は、当時新色のガリガリくんブルー(違
 ♯アクアブルー。


新色ということで、M氏がモニターしてくれてます。
ほぼ半年経過して問題ナイこと確認できました。
 ♯M氏サンクスです!








さて、あとねー。の続編作業ファイナル。




今日は、土台作りデス。これだけのスピーカーを
インストールしておきながら、デッドニングしてませんでした。
何か本人しか分からない思惑があったのかもしれません。







この日、猛暑でボンヤリするほど作業が捗りません。
デッドニングは、鉄板の弱い部分を探りながらの作業なので
結構時間掛かります。。。








画像は、コレだけ。
車両の性格に合わせてレアルシルト+デフュージョンだけ
使ってライトに仕上げました。





その間、M氏は生地貼りの続きをしてますw













コンプリート。


デッドニング完了後、視聴しましたが
やはり土台作りは、早期にやるべきでしたw。

定位が上がり表現力が増し、全体的に底上げデキました。
何よりフォーカスがキリッ!っとしました。
サブウーハーがいらない。という意味も伝わったと思います。




難作業でしたが、無事お互いの作業完了。
帰り体が熱くエアコン全開でも汗が止まりません。


熱中症デスw