虎の門ヒルズ。

都心の新名所でもある、虎の門ヒルズ。
最近は、何かにつけてヒルズと称する建物が増えてる。
デザインも似てるもの多いので建築デザイナーが同じかなのかな。






外壁ガラス張りの建物で、涼しげでいいんだけど
震災のとき、どうすれば!?なんて考えないで寄り道。






まだ周辺は、ホジくってるところあるけど
概ね何か新しい情報発信するとのこと。






エントランスからホールへ。











実は、オブジェやデザイン性の高いものに興味あるので
それを見に行ったと言っても過言ではありません。








ディスプレィが気に入ったフラワーショップ。







どこにでもあるような商用施設とは、少々異なるコンセプトなのか
土地柄ビジネスマンを対象とした、構成になってるように感じました。
それでいてカフェや、ソファベンチも中庭に充実。
また仕事後に寄りたいバーカウンターもあり。







焼き立てのパンを買って。。。








ムーンテラスで一休み。


周辺にはベンチテ−ブルもあるので
好きな形状のベンチを探す楽しみもあります。







テラスから溜池方面の景色。
この下、新しい道路の築地虎の門トンネル。






トラのもん♪






自転車で、ぴゅーと行ける範囲なので
途中休憩には、もってこいです。駐輪場があるのも見逃せませんw