ドレスダウン。

前々から、ずーっと考えていたことがありました。
でも、今更なぁ。。。という考えで重い腰が上がらず。


フトしたきっかけで再燃。
いつもお世話になっているS-craftにて、カーボン素材で作って!と
お願いしていた物が仕上がったので、やるかぁ♪ということになりました。







カーボン素材を丸くカットしてもらいました。
この丸は、なかなか作れませんぞ!

裏メニュー?
ご丁寧に3Mの強力な両面テープも付けて頂きました。
いつも心憎いモノを作って貰える心強いショップです。










実は購入時から使うことのないリアワイパー。重い腰を上げて撤去します。
使ったのは、ゲレンデで一回スイッチ入れたくらいか!?w
あとは、点検時にしか動いたことないような。。。


リアワイパーだけの撤去なら難しくもないけど
ワイパー外して、サイコロとか球コロ付けるのがイヤなので
ぜーんぶモーター事ドレスダウン。







リアゲートの内張りを外し。





内張り撤去。
具が見えてきましたw








続いてリアワイパーの撤去。









特別難しくもなく、10mmのネジとキャップ類を順番に外す。










内部モーター類の具の撤去。
意外にデカい。









撤去完了。
モーターは意外と小さいのね。









指こんにちは〜w




バカやってる場合ではない。
とっとと作業やらねばw










脱脂して〜



センターを出して貼ります。
真っ直ぐじゃないとカッコ悪いですからね♪w










でも、まだ終わりじゃありません。













カーボン蓋を貼った裏側。
今更、雨で浸水するのもイヤなので防水処理します。









コーキングを。。。








にゅーっと流し込んで。。。








なだらかにヘラで隙間埋めます。
オレの心の傷もこれで埋まらないだろうか(ムリ








この宙ぶらりんの配線。
今までは、リアモーターステーに共締めしてあったけど
撤去したので、中で暴れても困る。何より異音の原因に。。。(いまさらw








吸音シートを短冊状にカットして、クルクル巻いて異音防止。











ドレスダウン完了!
いやー、スッキリした♪









リアワイパー一式、再度組み立ててみると結構大きいのね。

























実は、今回のドレスダウンと他に同じくらい大事な目論見アリ。







リアゲートのダンパーがへたってしまい
ゲート上がるときに手伝ってあげないと上がりませんw




Dら〜でいくら?って聞いたら、1本15.000円とのこと。
でも、数年前のことなので今は値上がりしてる可能性アリ。




今回のリアワイパー、一式撤去することで
ゆっくりだけどリアゲートも上がるようになりました!







一石二鳥ぢゃ♪