出会いは、突然に。

時間が作れるようになった途端、M氏からヘルプ要請w



走行中にポジションのヒューズが切れるという。
既に交換したヒューズの数は、2ケタだそうで。。。


通電した時点で切れず、エンジンONでも切れず
なぜか走行中に切れる。実に不思議で難問な怪奇現象。


走行中の負荷が掛かると症状が出るとなると
発電経路もカナーリ怪しいのです。
ブラックオルタに換装済みでもあるのも、非常に疑わしい。。。




そうですか。。。
お困りでしょう。そうでしょう。






考えられる電源経路を探り、配線劣化、損傷、通電のチェック。
電源取り出しの見直し、各部品新規入れ替え。



考えられることは、全てリペア。
それでも半信半疑で作業。







通電してヒューズが切れるのは分かるんだよなぁ。
ところがアイドル時や、エンジンOFFでは通電しても切れない。
ただ、走行中に切れる。。。





ん〜、なぜだ!(悩)



どう考えても発電ユニットが黒だな。
ブラックオルタだけになっ!w



そんなこと言っても、オルタの予備なんて持ってる変態なんぞ
居るわけもないので?しばし、現状復帰で様子見となりました。








工賃の餃子定食w





ファイト餃子デス。
もともとホワイト餃子だと思ったけど、どこをどー間違えたのか
聞き間違い?言い間違い??で、この地では、ファイト餃子になりました。
もしかして、メチャメチャ発音良い "ホワイト" なのかぁ??w





フランスパン生地に包まれてるので、通常餃子よりも
皮が非常にパリパリほくほく香ばしく、中身はとってもジューシー。
火傷に気を付けろ!w











道中、コチラに寄り道。




お名前は、存じておりましたが接点が無く。
それでも行動範囲が、被るので割とお近くの方?っと思ってましたが
ちょーご近所さんでございました。




お仕事中に、お邪魔となり挨拶だけでもさせて頂こうと顔出させて頂きましたが
嫌な顔せず招き入れて頂き車談義。アイスコーヒーまで頂いてしまい恐縮です。






M氏が接点を作ってくれました。
感謝しまーす!



このご恩は、3日間忘れません。