おもてなし。

お友達宅に、お招き頂きました。
結婚、引越し、昇進と大忙しでしたので中々会うことできず。




久しぶりの再会でもあり、自宅に招いてもらったこともあり
こういうのって、嬉しいよね〜。






間取りの広い部屋は、奥様の工夫が随所に見受けられ
関心するデッドスペースの使い方。勉強になりました♪





私が結婚祝いに送ったトールボーイの照明も
寝室で使って頂いてる様子です。
愛の巣ですなw









何食べたい!?


という質問に、肉!肉っ!っと連呼させて
頂き用意して頂いたものは。。。










すき焼き♪



プレモル冷やしてあるよ♪
その言葉にチャリで行くの断念で電車移動するも
やっぱり電車嫌いカモ。っと再確認w




上等なお肉でございました。
お料理上手な奥様ってステキ。
最近、意識して肉食べないようにしてたこともあり
肉を頬張ると、景色が滲んで見えるほど美味しいのですw






ビールの後は、九州長崎の大切なお友達から頂いたという
焼酎“壱岐”を頂きました。



たまたま、飲み方をロックで。
と何の気なしになしに言ったら、たまたま氷がなかったので
水割りでも良かったのですが、ストレートでも良かったのですが
主様は、氷を買いにお出かけになられたという。。。




もうね、トコトン気まずくなったのは言うまでもなく
なんて余計なこと言ってしまったのだろうと後悔したのでした。





程なくして、氷がやってきて。。。w



いいの?飲んで?


いいの?飲むよ?w







うぅ。。。美味い♪





















食事も一通り食べ終わると、奥の間接照明の間に移動し。。。



















浜田麻里ライヴDVD鑑賞です♪


ムーディで音響も整った部屋での鑑賞は、実に贅沢な時間でした。

主が、床でゴロ寝してるのに
私は、ソファで踏ん反り返って珈琲頂きながら観てるというw










私は、彼から改めてもてなす心の真髄を学びました。
やるならトコトン。出来ないなら最初からやらない。
その通りの、おもてなしでした。




分かってても中々できません。
それをボクは、こう思うからこうする。ただそれだけ。


さらっと言い実行に移せる彼は、本当に格好良いです。
私には兄はいませんが、兄がいたらこういう人がいいなぁ。と
ちょっと思ったのでした。ちょっとねw








お招き頂きありがとうございました!





また行きますw