おひさしの渋谷。

高校生の頃は、意味も無く毎日渋谷センター街に居ましたw

今は、“バスケットボールストリート” と改名。

いまいちシックリしません。。。








本題は、コチラ。

谷東急本店3階で開催してる “空き箱工作展”くりっく。
お菓子の箱や、商品パッケージから創り出される動物、ロボット、店舗。

無限の発想から具現化するというモノに強く興味が湧きます。

モノ作りの楽しさや、魅力は無限大です!











会場に入り、早速カメラを取り出しましたが

深い溜息と共に、カメラをバッグにしまいました。












NO PHOTO!









重い一眼背負ってきたのに。。。














写真撮れないので、ジックリ拝見してきました。

実に素晴らしい作品ばかりで、どうやって作るんだろう!?っと

自分の想像力を試されます。






写真撮れないのは、残念でしたが3階フロアに

案内板のように作品があったので、それを撮影してきました。









アイスのパッケージを使って、アイスクリームショップになってます。
よく見ると、アイスバーが並んでたり凝った作りで、見ててワクワクします。
これって、スペースデザインだね。












ピント位置を変更して。








動画は、探し出すこと出来ました。




シーバスリーガルの箱で作り上げられた、虎や兎や龍は
パッケージがメッキなので、重厚感溢れ紙なのに
メタル金属に見えて圧巻な作品!




この画像は、お借りしたものです。






トランスフォーマー世代には、メガヒットでした。