駆け足おもちゃショ〜

時間ナイなら行かなきゃいいぢゃんw





ちょっと気になる、すごーく気になる。でも、時間が。。。

同じ後悔するなら行きましょう!

おもちゃショー駆け足で見てきました!

限られた時間は、85分!w

涼しかったらチャリで行く予定でしたが、時間の都合上

公共の乗り物で向かいます。




うぉー!突撃〜♪







入った直後に懐かしいスカイライン
 ♯5世代前になるのかな。






こちら実車

周辺は、お父さん層しか居ませんw

今見るとチリトリみたいなバンパーですな。。。









開催最終日の閉幕まで2時間しかないので、人も減るだろうと思ったら甘かった。








プラレールもここまで作り上げると迫力ありますねー。

残念ながら幼少期に遊んだ記憶ナイんだな〜。








大手メーカーともなると、ブースに入るまで30分待ち。

残念ながら、ここは諦めます。






大人気のアンパンマンブース。

もぉ、アチコチ細かいのウジャウジャでw

リアルにパンで作ると、ブツブツ過ぎて怖過ぎるww






時代に変化に柔軟に対応してるのは、分かるけど

素朴なボードゲームまでスマホをセットしてBGMやリアルな

指令を出す物まで目につき少々行き過ぎな気もします。









お値段高めビジュアルやや問題ありな、体に良い水。。。
 ♯子供に勧めて泣いてたぜぇw







遠い記憶を遡ると、私が子供の頃からあったような。。。

未だに健在シルバニアファミリー

当時お小遣い貯めて、従姉妹にプレゼントした記憶がw








誰もが知ってるマリオシリーズ

おねーさんが、ぬいぐるみを掻き分けて座る場所を作ってくれて

写真撮りましょう!っと。。。丁重にお断りしました。。。(^^i
 ♯照れるがなw









こちらパズルコーナー。

ブラックライトを当てることで、浮かび上がるんです♪

って、その環境を作るのにどれだけのことしないといけないんだろうか。






チャーリー!へのサービスカットw











個人的に気になった、変形した梅干しを器に収めるパズルw

ここでタイムロスすること7分。
 ♯ハマったw








ミリ系マニアには、たまらないマルシンのエアガンコーナー。

既にフロンガスやグリーンガスを使用せず、今後炭酸ガスを使用するようです。

試射させて頂きましたが、ややパワーダウン否めず。

フツーに遊ぶには必要十分かな。あくまでもフツーなら。






今思えば、子供の頃LEGOに触れること出来なかったのは残念に思います。

発想力や、想像力を養うには最高のアイテムに感じます。






映画のワンシーンもブロックで

表現してるジオラマに少々心奪われました。







これはきっと買いそうな予感♪






スターウォーズシリーズ。

1つあっても何とも思わないけど、集めてディスプレィすると立派なオブジェですね。

残念ながらあまり興味沸かず(爆






ここまで大きい(〜1000mm)と、やはり圧巻です。






タカラトミーブース。

ここが私の中で一番のメインブース。

巨大おもちゃメーカーなので、ブースに入るまで並びますが

やはり、子供に夢を与えることが出来る仕事というのは非常に興味があり

とても素晴らしい業種に感じます。









ディズニー商標のミニカー。

○○さん♪ ドナルドは、9月に発売ですって!www











復刻版チョロQ

当時1台350円だった気が。。。復刻版で1029円なら即買いイッてしまえ!

まだ残念ながら発売されてません。。。







担当者と、お話させて頂きましたが

リカちゃん人形も、時代の流れに伴い少しずつですが表情に変化してるそうです。








今回、ゲームではなく玩具として時代の変化を

いち早く取り入れECOを謳い電池を使わず、新しい商品を生み出すことにより

古き良きゼンマイ時代のおもちゃを、新たに生まれ変わらせることで

今の、子供達の心を掴む。そう私には感じました。




しかし、会場のアチコチで。。。


買ってーっ!!買ってーっ!!!っと断末魔のような声で強請る子供達。

親も買ってあげないなら連れて行かなきゃいいのにw

私も会場限定のMINIのミニカーを、ジッと見て考えましたが

大人なので我慢しました♪(えっへんw