ビーナス。

たまに出ます。。。放浪癖w







お昼過ぎた辺りから、何か思いついたように長野へ。
最期のドライブ地に選んだのは、ビーナスラインを走り美ヶ原高原。
 



絶景拝めればマイナスイオン効果もあるだろう。。。
特別最期っと意気込んで行ったわけでもなく
下見がてら。。。という考えで向かいます。





関越→上信越と高速を快調に走行。
さすがに過走行BHでも、普段メンテしてるので不具合は現状ありません。
ただ、あっちギシギシ。。。こっちカタカタ。。。という異音はご愛敬。


ボロだなぁ〜っと思う瞬間でもあるけど、これが自分の車なんだ。っと
思うと安心感があるんです。静かな方がいいけどね。
 ♯この後、あんなことが起るなんて。。。



途中、少々失礼な抜き方して行くアルファロメオを追い掛けるのもご愛敬w
 ♯待てぇ〜♪







佐久IC降りて、下道トコトコ走ります。オーディオも本日はOFF。
今日は、運転に集中したい気分なので。。。





ビーナスラインに入ると勾配もきつく、気温もどんどん下がってきます。
 ♯下界が26℃。頂上14℃。


ウグイスや、知らん鳥の鳴き声、小川のせせらぎ。
生の音には、癒されます。都会の喧噪を離れ、しばし想いにふけってしまいました。




峠の登りって、車に想像以上の負担掛かるので2速で40km程度で
のんびり登ります。30分ほど走ると追加メーターから警告音!!

ぇ〜




水温に目をやると100℃目前。。。



そのときのピーク値。


実際は115℃まで大丈夫だったかな。。。
それでも100℃まで上がるスピードが異常に早かったので、路肩に緊急停止。
室内暖房全開、アイドル状態でラジエーターに水を掛けて落ち着きました。
 ♯水は常備してるのさー


今まで、こんなことなかったよな〜
夏場だったら。。。っと思うとちょっとビビりますw



ほどなくして頂上へ。。。
自分半袖です。さむいよぉw



がーん。。。曇ってる↓








ま、こんなこともあるさ〜♪(涙

よくわかんないけど、中国の水墨画みたいな景色w





たんぽぽ見付けて、フーして帰路に向かいます。

滞在時間15分(爆)




水温急上昇するし、寒いし、帰り迷子なるしw



ナビのルート外れても都内と違ってリルートするも、Uターンです!っと連呼。
行けるんだろ!?っと、どんどん走っても、Uターンしないとダメなのねー
ちょw不便ww








本日の総距離。
無給油で水温の上昇具合に少々驚き隠せませんでしたが
改めてBHの良さを実感できたし、例え滞在時間15分でも満足感タップリ。
 ♯行けば気が済むんだよw



帰路の横川SAで釜飯食べてる頃には、水温のことなんて忘れてお気楽でした。
 ♯うまー♪










総距離も、よくワカラン読めない距離だし(ぉ
帰宅後洗車してると、いつまで乗れるのかな?っと。。。
走馬燈のように色々思いだし、ブルー入りますw

当初の目標は、200.000kmでしたが

現在の目標距離は、230.000kmにしてます。。。


今日は、よく走りました。まる。