新商品 NEOPLOTEX F エンジンオイルに交換。
めざせ!オイルニスト!?
エンジン保護する重要なファクターであるエンジンオイル。
今回は、新商品であるNEOPLOTEX(ネオプロテックス)←クリック。
を試してみます。交換して頂いたショップは、いつものS-CRAFTです。
まず4L缶じゃなく、4.5L缶といのが非常に嬉しいところ。
通常エレメントまで交換すると、4Lじゃ足りず
あと500ccを追加購入しなくてはいけません。
その点、4.5L缶となると1缶で済むのが痒いところに手が届き好感触です。
コスパ◎
7.5Wなんて今まで使ったことないので、一体どんな感じなのか興味あります。
緩いオイルなんだろうな。と受け取れますが数値だけで
判断するのはナンセンスです。燃費貢献には一役買ってくれそうです。
ただ、燃費重視であればスポーツ走行厳しい。
スポーツ走行重視であれば、燃費は目を瞑るしかない。
このあたりの兼ね合いを、どうバランス取ってくれるのか非常に楽しみです。
古いオイルを抜きます。
驚愕です。。。
想像以上に柔らかいオイルだ。。。
新油注入。
S-CRAFT名物、工場長登場♪
この日は、珍しくひであき君が居まして
工場長をナデナデして、にやにやにやにやにやしてました♪
ファーストインプレッション。
S-CRAFTからの帰路で体感したこと。
7.5Wという柔らかいオイルであり、水温安定するまで早いです。
燃費向上も期待出来ます。
ただ、油温が安定するまで意外にエンジン重く回る感じがします。
しかし、油温が安定する頃になると非常に滑らかで
アクセルレスポンスが向上してくる印象を強く受けます。
特に加速してアクセルリリース、再び加速といったシーン(ギア固定)や
追い越し等のシーンだと、アクセルのツキがいいのが分かります。
まだ、25kmほどしか走行してないので
後日またインプレッションしてみようと思います。