浸水!!

財布は、浸水どころか砂漠化現象w









ここ数日爆弾低気圧の影響で天気が不安定。

雨&雹降ったり止んだり〜。そんな日が続いたから〜!?






ウィンカー泣いてる。。。



早急にナンとかせねば!

っと思うも、やっぱり腰が重い自車作業w













それでもやります!

今やる!スグやる!出来るマデ!(泣












バンパー外して〜














ライト撤去!











ライト裏側部。

ウィンカーは、プラスネジ3本外せばアクセス出来ま〜す。







意外とタップリ浸水w









ウィンカーは、3部構成になってるねー。

裏側からゆっくりコジれば外れます〜。
 ♯ちょっと大変w







外れたら、内部を徹底的に洗浄して水気を飛ばします。

これでOK!?ぢゃなく。。。

以前お友達に聞いた方法を試してみます。






コレ投入!






シリカゲルの湿気吸収率、散布拡散率

投入数など綿密な計算をして。。。。














ざー!っと適当に入れますw










ライト戻して、バンパー戻して完成!

バッチリだ♪ また浸水しませんよぉに〜!

また浸水したら、コーキング流しこんでやろー。









おまけ。






06バンパーを装着してて、ドア締めると

どこかが、カタカタ!っと振動音してる時は、ここを疑いましょう。




サイドダクトパネルを取付ける針金を、きゅ!っと締めてあげるといいよー。

経年変化や、色々な振動でどうしても動いてしまうものだから

たまにチェックしてあげるのいいと思う〜。