ラテン系にして。。。

ラテン系て。。。w









当初出てきたピンクLEDは、品質にバラ付きがあり

発熱することでホワイトになり、ブルーになり!?最期は瞬きご臨終。

お世辞にも耐久性無く、通電した直後から終わりへのカウントダウンが始る。

基本ブルーLEDも、ピンクLEDも、ホワイトLEDベースで

発光塗料散布による色変化させたもの。







最近は、とても品質が良くバラ付き無くなってきたけど

ロット番号や生産国によっては、粗悪品も山程あります。

少々値が張っても、やっぱり国産がイチバン良い♪







ラテン系ということでw




今回は、ステラに乗るオーナーからフットランプの制作依頼デス。










ケースを起こします〜。










チップ式SMD LEDを実装します〜。

1チップに素子が3つ。砲弾型LED3発分程度の明るさもあり

直視すると軽い盲目火傷になるほどです。

ただ、欠点もあって長時間通電すると発熱するのがタマにキズ。











接着剤も色々使いましたが、コレが一番コスパに優れてて良い。

トイザらすでも手に入るw
 ♯ウチから歩いてトイザらすまで6分♪










水没するわけじゃないけど、埃や水浸入を防ぐ目的で

シリコンコーキングを流し込みます。

















念のため、通電ON!






ピンク流行り!?

ラテン系なるの?w



STIカラーのチェリーピンクよりも

ハッキリした色合いで女性にウケそうです。

じぃ〜っと見てると、ネグリジュ着た加トちゃんが出てきそうなフンイキ(爆)







コーキングが乾燥するまでジックリ24時間放置。


細かい作業で目が痛いのでここマデ〜。