明るい静音計画♪

理性に反することなく、あれこれそれっとパーツ付けて

ここまで築いてきた、我がBH。




かーぼんぼんにして、ノーマルエアクリでも

加給すると、しぱー!っと吸気音が聞こえる。

とってもレーシーw
 ♯うるせーww




しかーし!!

ぼん裏のインシュレーターがナイので、エンジンの熱を

ダイレクトに、ぼん伝わりクリア塗装にダメージが。。。



そこで、重い腰を上げて対策することに。





材料は、エーモン工業の静音計画シリーズ。

関西の会社で、エェもん作りまっせ! というところから

ネーミング付いた会社らしいよw









意外とデカい、1200×700サイズ。







広げてみると、ちょうどいいかも!



ぼん裏を、きれーにして〜

結構大変す。。。








ターボモデルなので、真ん中のエアスクープを逃がすため

1枚貼りを諦め、手頃なサイズにちょきちょきする。

意外とサクサク切れるので、作業性は良いデス。

ノリも結構強力。





大体全体張ったら端っこを、アルミテープでケバケバに

ならないように張る。


デッドニング工具のコロコロあると作業よいよー。





作業終了後、ぼん閉める音に変化あり。

アイドリングで外から中から音聞いても特に変化ナシ。




ただ、走り出すと高周波の音が聞こえ難くなってる。

分かり易く言うと、シャカシャカ、ガシャガシャというエンジン音が

かなり軽減されて、これはエーモンです♪w



五月蠅くしたり、静かにしたり、どーでもいいところにゼニかかるw





のーまるぼんってこんな感じだったような。。。(爆

もっと早くやれば良かった。

施工して効果感じない人は、相当鈍ちゃんデス(毒w