5個の具。

いよいよ後半戦に差し掛かったテールランプ。



サンプルを作ってもイメージ通りに発光せず
稀に見るスロースタートで長期戦かと冷や汗。






ファイバーの固定方が決まらず接着剤を使うも
外側から見ると接着面が色濃くなりボツ。





そもそも材質シリコンなので通常の接着剤では役立たず。






セメダインPPXという接着剤が、現在唯一シリコンを接着できるのだけど
負荷が掛かるところには使えない。やっぱりボツ。






極細のタイラップを使っても、外側からタイラップ見えるボツ。







テグスを使うも、テンション張ることできずボツ。









これで3日悩んだ。。。

























結果。。。







ぶすっ!

ぅぉーぃ!w
















更に、ぶすっ!

ぉぃぉーぃ!ww













開けた穴は、埋めるから大丈夫♪














極細の針金で固定。









中に入った針金は、ピンセット2丁使って
オペみたいにクルクル巻く。










なかなか難しい。。。












ほどなくしてファイバーと配線を止める事に成功。


















この場所は、緩衝材の硬質スポンジが貼ってあったので
また元通り貼り合わせてクリア。













ファイバーは、元の形に戻ろうとするので直径の小さい丸を作ると
反発して外側に飛び出してきてしまう。これはむにゃむにゃしてクリア。
結果、ファイバーを1ヶ所でしか固定していないも、問題なく収まった。










下準備したつもりが、やっぱり突然閃くことも多々あるので
再び材料仕入れに飛び出すのであった。。。







もう何やってんだよぉ。。っと秋風が肌に沁みる。



半袖着てっからだよ。っと突っ込まれる。











材料たんまり仕入れたので、これで失敗できるぞ!(違













5個のユニットを挿入すると
配線アチコチに出てくれる。これを纏める。
地味だけど纏める。見えない所だけど纏める。








見えないからいいじゃないか〜♪









って言う奴は、大っ嫌いだぁぁあああああ!!!!











配線を纏め絶縁をし、



















ギボシ端子を作り、ハンダも流し込む。






何もそこまで?っと思うかもしれないが
ここまでの作業をするので、きっとオーナーは依頼して
くれたのではないかな〜と思ってるw














当然ハーネス側も同作業。











今のところ、順調だ♪