プレオ(勝手に?)オーディオ計画。

プレオを乗ってるお友達が居ます。
この車種、何かと思い入れがあるもので
お金を掛けずに、快適性を高めたいというご所望です。


それでも必要最小限の投資は、必要なので
どこでソレを削るかが試されるところ。





お友達の、ぢゅんクンから
こんなの作ったよー。視聴いつでもどぞー。っと




スピーカ画像がきたのです。




んん!?
これはスグ行かねば♪






『いまいくー』

っとなったのです。。。










ほどなくして到着!




現物は、想像以上にコンパクトでした。


















8cmフルレンジスピーカー。
コンパクトながら箱に収めてある。





視聴。。。









なかなか面白い音が出て、ガラスに近づけると高音も。
ダッシュ上に置けば、そのまま反射音でいい感じになりそう。
何より柔らかい音質で、弦楽器アコースティクギター等
結構好みだったというのが個人的に悩みどころw
実際、箱に入ってるので定位もバッチリ。







繋いでいるアンプがARCなので、アンプ色が濃く出てるのなら
素直な特性のスピーカーとなり、他のアンプに繋いでみたくなる。





夜な夜な、オーナーが居ないのに
これをプレオに勝手に付けてしまうか?(にや
などど盛り上がっていたのでした。






箱化するより、箱ごとインストールした方が
良くないですか?>ぢゅんくん




ソニックデザインより良い気がするw