今年初ポタリング。

2日は、ポタする予定デス!
っと、M氏とLINEってた気がしますが、イイネ!っとM氏からの返信。





独りぽっつーんっとストイックにポタるのも良いのですが
2人、3人でというのもまた違った面白さがあるのでこれもまた良しかと。
スタートが、我が家なのでM氏はGCにちゃりんこ積んで渋滞の中駆け抜けてきました。





都心は、正月休みでガラガラなのに都心に向かってくるルートは
かなりの渋滞だった模様。ごくろーさまー。










荒川河川敷に出て南下し、途中隅田川へスイッチ。
更に南下してスカイツリーが首痛くならず見上げること出来る浅草を目標にします。
M氏もまだポタに体が慣れてないだろうと、往路30km前後のライトな距離に設定。








この日は、天候も良く風もあまり無いのでライドするには
中々のポタ日和です。日向は、あったけーす♪






ところが、河川敷の防波堤工事で、自転車を担いで土手から下ろされ、上げられ
砂利道を通る羽目になり。。。クロスバイクなのでそこそこ走れますが
やはり何ともM氏には、手痛いファーストインプレッション。








砂利道走行中、後続を走る自分に飛び石の洗礼を受けるという。。。
 ♯イテーな!このヤローッ!!w ほっぺに当たったぞ!!ww






追い掛けようと(仕返ししようと)トルク掛けてペダル漕いだら
フロントタイヤからの飛び石が、まさかのチェーンに挟まりチェーンが外れるw
 ♯なんだよ!コイツ!!w








その間に、M氏は “〜♪” な雰囲気を背中に醸し出しながら
どんどん進み消えて行かれました。。。






先日のパフェの仕返しに、飛び石の洗礼とは
全く偶然を装いつつ何とも自然な仕返しヤリやがったな!(違www









この河川敷は、今も以前もトレーニングルートなので
以前の愛車がまさかオーナーが変わっても、ホームに戻ってくるとは考えられず
何とも不思議な気持ちでした。まぁ、M氏が激しくカスタムしたので
見る影ありませんがねw












明るいうちに、無事目的地へ到着。
意外と距離を感じないルートだったのは、河川敷で強風もなく。といった
好条件が整ってたお陰かと思いますが、帰路は同じコースだと向かい風なのでパスして
都内を通るコースにします。帰る頃には、陽も落ちて気温低下するこの時期は
体温を如何に維持できるかが、疲労蓄積しないコツがいるわけで。。。









小腹も空いたし〜








体冷えたし〜















食ってく?






イイネ!






ということで。。。











喜多方ラーメン坂内。





M氏、初坂内だったご様子ですが
それはそれは、たいそうお気に召されたご様子。
 ♯旨いばい♪








餃子食いてーなー。と思うも、帰路のこと考えると
体が重くなるのもシンドイのでパスします。


まさかこの時、別の何かが重くなることも想像できず。。。










そのまま真っ直ぐ戻るのも、味気ないので
寄り道しながら戻ります。





神保町交差点にある、神田の羽根付き鯛焼きを目指しますが
正直内心まだ正月休みであってくれぇ!!っと祈った気持ちが通じたのか
今日まで正月休みでした♪







M氏
「今日一番ショックだっ!!」









ふふw
知らんがなww
ザマーミロwww








仕切り直しで、神田明神に向かいます。






程なくして、学業の神様、神田明神
既に自分達には、全く用ありませんw
しかも初詣もせずww





まだ正月2日ということもあり、大変賑やかで人足が絶えず人混み激しいです。
ここで甘酒を飲みつつ休憩します。





体冷えて〜




何か食べて〜





飲んで〜






緩いポタですw









ここでM氏が、ちょこちょこ買い物するワケですが
ビニール袋に入れてもらうも、バッグを持ってません。
幸い自分がメッセンジャーバックを持っていたので、そのバックに購入したものを
入れます。ということは、帰路はそこそこ重いバッグを持つハメになるわけで
これは、地味なバツゲームですか!?w 












そこからの帰路では、バックの肩紐が体に食い込み
なんでしょう?これ?え?荷物持ちw






それでも、楽しめたご様子なので良かったと思います。
少しずつ距離伸ばして行けるのもポタの魅力かもしれません。






この日の距離は、寄り道したので34km弱。
久しぶりに自転車乗ったせいか、軽く筋肉痛なのがショックw




久しぶりに、心地よい筋肉痛デス。
懲りずにまた行きましょうねー!
その時は、バック持ってらっしゃい!>M氏