走行会

久しぶりに一眼カメラ持って、ワコーズ主催の筑波サーキットへ。
一緒に走る?っと声を掛けてもらえるのは、非常に嬉しいのですが
その日が、BH最期になってしまいそうなのでw



グッと堪えて(?)撮影班デス。



動いているモノ撮るのは非常に難しいので
腕の見せ所でもありますが。。。腕は朽ちていくばかりw








この日は、グリップ・ドリフト・旧車
ワンメイクレースといった具合で、メニューてんこ盛り。








S-CRAFTから。。。












GDB





















GRB


















ZC6。
NAエンジンにスーパーチャージャーを搭載してのBRZ
社長自らハンドルを握りシェイクダウン


自分も乗ったところ、ターボとは違うスーチャー独自のアクセルONで
瞬間的に加速体勢に入るのは、好感触でした。


シェイクダウンでサクっと走るのに、フルバケに4点式シートベルト装備という
本気モードですが、あくまでもサクッと走る!ということらしーです。










中々、3台絡むシーンが撮れず。。。







まるで弱い者イジメのように、ZC6を追い回すGRB
見ててフイちゃって、ピンボケで済まぬw









さすがに100馬力の差は、峠ならまだしも
サーキットでは逃げ切れない御様子。




次の周回では、前後入れ替わってました。




ピットに戻って社長が、
「弱い者イジメだーっ!ひっでぇんだぜーっ!!」って
吠えてたような。。。w












そんなGRBのオーナーは、休憩中、













けいおん!のブランケットに身を包み夢の中♪(爆)




















それでもね、





みんな無事にピットに戻ってくると、安堵感でイッパイです。
自分は、むかーし1ヘアでブレーキフェードして刺さったクチです。
今となっては、笑い話w








続いて旧車枠の走行。









超高回転のNAキャブマシンのエンジンが響きます。
それは、もう猛烈な爆音。まるで鼓膜マッサージ!
耳栓持ってくればよかった。











続いて、ドリフト枠。

最終コーナーから流しっぱなしでメインストレートに入り
直線ドリフトで2回、3回と振り返しで次にコーナーに入る様は、見応えあります。
 ♯すげー



今回のドリフトエントリーの皆さんは、上級者のようで
手足のようにマシンコントロールされてました。





ソアラクラスがドリフトすると迫力あります。








S14シルビアもまだまだ現役!









こういうシーン見ると、もう一度FR乗りたい気分になるなぁ。










グリップクラス最終ヒート。
ピットロードへ。







ピットロードで待機中。

ここに居るのって、ドキドキとワクワクとの入り混じりで
すっげー楽しいの自分は、知ってます。
でも、今はカメラに夢中です!(強がりじゃないYO!







みんな無事戻ってねー!っと祈りつつ。











スイフト速っ!みたいなw
やっぱり軽さは、武器だよね♪







続いて、ワンメイクレース

ロータス勢。














誰一人怪我なく無事帰宅できて、楽しいで終わった走行会でした。

自分は、新たな課題が明確に見えてきました。
練習しないと動いてるもの撮るのは、ダメですね。




お友達から300mmのレンズを借りたのですが、
借りたからこそ分かったこと沢山ありました。


またレンズ沼に落ちました。。。(ぷくぷくw