天然氷 VS 純氷

甘味は、ニガテであまりクチにしませんが
その中でも数少ない食べられる甘味に、かき氷があります。



最近、朝晩も多少なりとも過ごし易くなってきたので
早急に行かねば時期逃す!と、焦りもあったのです。
と思ってた矢先。。。



調べてみると意外に近場にあること発見。
早速行ってみました!





店内は、和を貴重に畳床に座布団。
丸ちゃぶ台1つ、角テーブル2つの合計3テーブル。
テーブルといっても、おままごとサイズ。

8名も入れば満席であろう狭いお店ながらも、壁に飾られた手拭いが涼を感じます。
しかし。。。実にこじんまりした店でビビりますw






“甘味 八”

他にお客様もいらしたので、店内の写真は遠慮しました。










いちごミルクマスカルポーネ

マスカルポーネに興味湧いたのでコレ決定。
残念ながら時期的に天然氷での提供ではなく純氷
新雪のようにフワフワで、きゅ!って感じ。純氷も侮れないぞ!
溶けるのが少し早いのは、純氷なのでご愛嬌。


天然氷は、9月中旬から提供とのこと。
純氷での提供は、プライスより130円値引きしてくれます。

いちごは、とちおとめを使用とのことでした。もう少し酸味あっても良かった。
ジャムっぽい、いちごでした。マスカルポーネアイスは、中央部に隠されてます。
これ美味し♪それと、温かいほうじ茶がついてくるサービスも見逃せません。


クチの中、冷たくなったり温かくなったり忙しいことw





こんなに近隣にあるなら
毎度天然氷を求めて、片道100km走って行かなくても良かったかもしれないw





堪能して外に出るとすっげぇー煙い。


煙の方向を見ると焼き鳥屋から、もうもうと煙を吐き出しながら
鳥焼いてました。何事もなく通り過ぎたのですが


Uターンして。。。











もも@110えん。


商店街で育った自分には、食べ歩きは日常のこと。
焼き立てを手渡しでもらって、マズイわけない。



これでスイッチが入ったのか。。。











夜は、近所のお店で。

最近カウンター席でマスターとも会話が出来るようになり

常連になりつつあるかなw