どちらにも非が、あるかもしれないが。。。

BHに乗って13年回目の春が来ました。
 ♯花粉で体調不良ちぅ。




当初は、こんなに長いことBHに乗るとは思わず
前車よりも1kmでも多く乗ってあげよう。という目標から今日まで来ました。
ここまでの道中は、例えの様のない苦難を乗り越えてきて今があります。




今回あまり聞き慣れない部品の交換。


トランスバースリンクブッシュ。
略して、トラバンブッシュって言うみたい。




このブッシュが朽ち果て内部のグリスが、ぐじゃぁあおぇあーっと漏れのようで交換デス。




今まで乗ってて、ブローしないので耐久性はあるんだと思う。






この部品、左右1コずつの計2コ存在するわけです。






何故請求書が2枚あるかというと、一度にお願いしたのに

前回、左側が2コ来ちゃいました。

っと。



あ、そー。




また来るからいいよ。っとネ。
同じ部品2コあっても、どうしようもナイ・どうにもならナイ・仕方ナイ。
眉間に皺寄る思いですが、人間だものミスはあるよ。



入荷したら電話してね。っと言付けしたがナシ。




なぜだ?







いい加減入荷したでしょ!?っとこっちから連絡したら
入荷してますよー!っと。


あ、そー。
いや、だから、電話クレと。。。





決算だから忙しいよね。1対1の接客ではナイと思うし、
人間だし、ミスあるよねー。





交換作業してもらうのに再入庫。
若いあんちゃんメカニックがBHに乗り込み、作業スペースへ移動。



じーっと見てました。





この進入角度、進入スピードじゃ擦るぜ。


そう思った矢先に、ザザーッ!!っと嫌な音。
擦っても何の躊躇もなく、降りて見ることもなく
アクセル踏み込むあたりは、きっとコヤツ大物なるな。



人間だし、ミスあるよねー。。。







車直しに来て、壊されるんじゃ本末転倒。


もうまぢやばいと思った。
内に秘めて閉じ込めていたものが漏れ始めるのが自分でも分かった。
怒らないけど、許さない。


車高低い車に仕上げちゃったし
どちらにも非があるかもしれないが、もう少し何かあるだろう。



サービスにI出ちゃん居るときは、こんなこと一度もなかったなぁ。
むしろメカニックもサービスも担当が居てくれたから
知らないメカニックが作業すること無かったハズ。


いつも気持ちよく早め早めに動いてこっちが驚くほど仕上がり早く
代車も飛び切りの極上フラッグシップな車両を貸してもらえた。


EBSも人が入れ替わってしまって、見知らぬ顔ばかり。
それでもサービスの人や担当営業は、親身になって面倒見てくれるから
ここに入庫するんだけどさ。もう少し丁重に扱って欲しいもんだ。


Dのサービスからは、文句言ったせいだと思うが
謝罪は、頂きましたよ。


Dも本社として名を打ってるなら、質ある作業やアフターをお願いしたい。
今後継続的なお付き合いを希望するので文句言いました。
今後一切、関わりたくないと思うなら文句言いません。



そう思うも、正直熱意は下がり切りました。
珍しく気持ちに波風立ちました。



車検通すつもりでいたんだけどなぁ。。。






一応、何かカタチに残しておこうと思ったので画像載せてみる。

ロアアームの付け根にピカっと光る真新しいのがトラバンブッシュなるもの。


運転席側。




助手席側。


低速時にハンドル切って止まったり、急ブレーキした際に
下回りから金属音(カコッ)っと音が出る場合は、コチラが怪しいかもしれません。
もしくは、スタビリンクあたりかと。




以上。