ユニット完成!

長い道のりでしたな。





残光ユニットを作ろう!

から。。。



残光ユニット見せパン仕様にしよう! というコンセプトに変更して完成まで3ヶ月。
まず、オーナーが近所じゃない。車輌見ての現物合わせが出来ない。という
デメリットな環境でも、ヒヤリングを重ねることで無事完成しました。



まだ取付けが残ってますが。。。後ほど、というこでお楽しみに。







仮り組だったユニットを再びバラします。








裏面のポリカを、どうするか!?

塗装するにしても、程よい箱が見つかr。。。










先日大量に買い物したものが、あったんだ♪

配送業者の、にーちゃんが。。。
『業者ですか?』っと聞いてくるので、違うー!と答えておきました。
よっぽど重い物ばかり買ってるからだろうか。。。












裏面で見えない部分なので、放置でもOKなんだけど
ただ、なんとなく。。。ね。







続いて、表面の加工。







220番のペーパーで表面にキズを入れます。
ごしごし30分も当てれば、透過率も落ちるのでOK!
指紋まで消えてしまったw













片面のみの加工だと、思ったよりも透過率が。。。












結局両面磨くことに。















これで表面と裏面の加工完了!









と、思うものの。。。

なんだか、物寂しいので。。。











味気ないでしょ〜








どうしよう。。。








結局プレートを、お洒落なチェック柄にw
 ♯not バーバリーww













再び組み上げます。












組み上げ完了すると、こんな感じです。
裏面のお洒落なチェック柄は、何度も言いますが車両に取付けすると見えませんw












点灯イメージ。











夜間時は、このように“ぼんやり”イメージ通りの発光に仕上げました。








やはり、しっかりヒヤリングして時間と手間掛けると
良いもの(イメージするもの)出来るなー。


車両の取付けは、画像を頂いてるのでイメージしながら
ステーを作ってみます。これまた難儀な予感w




一先ず、オーナー!

お待たせしました♪






バテましたw