エンジンかからない要因は!?

まず疑うスターター。

ぜってーコレだろ!!って思うも

ちょっとマテ!っと最近待って考えること覚えましたw




で、疑う箇所もチェックしました。



まず、スターター。


インタークーラーの真下、Prタービンの横にいます。

手が届かないので、目視チェックするも

とってもびみょーw






クランク角センサー。

バッテリーの左にあって、赤いコネクタが目印のニクイやつw

コレもダメになるとエンジンかからず〜






先日ダイアグ診断したところ


“ISCバルブだめよ〜”


の表示なので、やっぱり怪しいISCバルブ。




洗浄しても、一時だけなので交換に踏み切りました。

中でコチャ(固着)ってんぢゃね?ってハナシ。
 




というわけで交換してみました。


ISCバルブ交換したら、必ず

“位置校正”しましょう!


電源ON(5秒〜)→OFF→ON(5秒〜)→OFF→IGN ON!

こんな感じで数回電源ON/OFFすれば位置校正されます。



何事もなくエンジンかかって拍子抜け(爆)


気分次第なBHなのでしばし様子見かな〜





キリ番。。。









1km多く刻んでるから意味ないというオチw