機械工作。

ナイ物は、作る!持ってないモノは、奪う!

精神デスw


先日取付けしたフロントスタビリンクが相性が悪く

面白くないので、自作することにしました。



コチラ純正フロントスタビリンクの型番。
もちろん2本必要になります。2000円/本前後w


コヤツをブッた切って、ショートスタビリンクを作るのが目的です。
スペシャルサンクスは、勿論SーCraft



両端から20mm残して切断します。

ハンドダイスでネジ山作ります。
 ♯きんちょーw


こんな作業高校以来だぜw






ハンドダイスでM8サイズのネジ山を4本作ります。
ネジ山作るときは、オイル挿しながらやりましょー。




サビついても嫌なので、ステンレス素材を使います。
M8ナット×2個とM8高ナット30mmを使用します。
(30mmに加工して貰いました(汗)だって無かったんだもw)



これを当然ながら2本作りますw
汗ダクで製作。正直買った方が安いカモっと思ったりw







それでもデキ上がると、嬉しさ満点です♪
純正が90mmの長さなのでシャフト長40mmにしました。




さて、取付けです。

フロントタイヤを外して現状装着してるスタビリンクを外し。。。




外 れ ま せ ん w






本来ならウマを噛まして0G状態を作らないとスタビリンクが

フリーになりません。。。

片側だけジャッキアップしても、スタビに負荷掛かってるので

スタビリンクが抜けません。。。



ハンマーでバンバン叩いたら

騒音で警察呼ばれてもおかしくない都心事情(爆)





困った。。。



ウマなんてナイし。。。




ひとまずスタビリンクのナットを外して

なんとか0G状態を作れないか、しばし考えることにw






ぉ♪

シザースジャッキと純正ジャッキを使ってフロントを上げます。

そこでスタビリンクだけ外し、片側ジャッキダウン。

純正ジャッキを使ってロア側のアームをえっちらおっちら上げて

ストロークを縮めます。





成功!うまく取付けデキました!







フロント側から。



手ルクレンチで、増締めw





試走したところ、効果は覿面ですね!




いやぁ〜



腰痛いw




久々ぼりゅーむある作業でした。
小さいパーツだけど、こんなに効果あるとは驚きです。

まぢでーw


良い子の皆さんは、ジャッキだけで作業しないでウマ掛けてネ(ぉ