夜は、妖艶な瞳。

右左折時にウィンカーを出し曲がり、ウィンカーのロックが解除されて
レバーがカチッ!っと戻ると同時に、反対側のウィンカーが一瞬点灯。



ん?


コンビネーションレバーの不具合が再発。





日中は、この程度で済むけど。。。


このレバーには、ヘッドライトON/OFF、BFM照度コントロール
左右ウィンカーなど機能が沢山あるレバー。




以前もこの症状が出てたので、どこの不具合かスグ分かり
接点が痩せてるせいもあり、自力修復したのですが


今回は、更に症状酷く。。。



ライトONしてる夜間時走行時には、ウィンカーが戻る瞬間に
誰それ構わず、ライトがウィンクする始末w



ウィンクならまだしも、ライト両目一瞬消えたり点いたりの繰り返しで
ちょっと、いやん♪な状態で対向車を妖艶にウィンクしてお誘いしちゃいます♪(ぉ






一度直したけど、重要部品なので
根本的な解決に導くには交換しかありません。。。





早速部品を仕入れてサクッと交換。








コンビネーションレバーにアクセスするに、上下のコラムカバーを外します。

ロアー側のカバーは、ネジ1本だけなのでカンタン。









アッパー側のカバーは、左右でネジ1本ずつの計2本外すと
カバー外すまでもなく、アクセスできます。







コンビネーションレバーのコネクターを外し〜











上下に小さなねネジが1本ずつあるので、それも外し
アッパーカバーをズラし、コジるとレバーが摘出。










左側が今までのコンビネーションレバー。
右側が今回取り付ける、D型用のコンビネーションレバー。

ここD型になっても、ちっとも嬉しくありませんw





交換したので問題解決。
意外なことに指に伝わる感触まで変わりました。
良くも悪くも純正w



折角なので、BP用にしようかと思ったけど
BFM照度コントロールが、明るさMAX、暗さMAXの2段階にしかならないのでパス。
元に戻すときは、逆の手順でOK!





ちょっと退屈なので、タイムアタック作業したら、4分35秒でした。
これが早いかどうか不明だけど、不具合も解消したのでOKデショ。






新しいパーツ付けても、ちっとも嬉しくないメンテ。







覚書。
交換した距離。








これであと20万km走っても大丈夫カモw

月まで(385000km)イケるかな〜(ぇ?ww