夜は、妖艶な瞳。
右左折時にウィンカーを出し曲がり、ウィンカーのロックが解除されて
レバーがカチッ!っと戻ると同時に、反対側のウィンカーが一瞬点灯。
ん?
コンビネーションレバーの不具合が再発。
日中は、この程度で済むけど。。。
このレバーには、ヘッドライトON/OFF、BFM照度コントロール
左右ウィンカーなど機能が沢山あるレバー。
以前もこの症状が出てたので、どこの不具合かスグ分かり
接点が痩せてるせいもあり、自力修復したのですが
今回は、更に症状酷く。。。
ライトONしてる夜間時走行時には、ウィンカーが戻る瞬間に
誰それ構わず、ライトがウィンクする始末w
ウィンクならまだしも、ライト両目一瞬消えたり点いたりの繰り返しで
ちょっと、いやん♪な状態で対向車を妖艶にウィンクしてお誘いしちゃいます♪(ぉ
一度直したけど、重要部品なので
根本的な解決に導くには交換しかありません。。。
早速部品を仕入れてサクッと交換。
コンビネーションレバーにアクセスするに、上下のコラムカバーを外します。
ロアー側のカバーは、ネジ1本だけなのでカンタン。
アッパー側のカバーは、左右でネジ1本ずつの計2本外すと
カバー外すまでもなく、アクセスできます。
コンビネーションレバーのコネクターを外し〜
上下に小さなねネジが1本ずつあるので、それも外し
アッパーカバーをズラし、コジるとレバーが摘出。
左側が今までのコンビネーションレバー。
右側が今回取り付ける、D型用のコンビネーションレバー。
ここD型になっても、ちっとも嬉しくありませんw
交換したので問題解決。
意外なことに指に伝わる感触まで変わりました。
良くも悪くも純正w
折角なので、BP用にしようかと思ったけど
BFM照度コントロールが、明るさMAX、暗さMAXの2段階にしかならないのでパス。
元に戻すときは、逆の手順でOK!
ちょっと退屈なので、タイムアタック作業したら、4分35秒でした。
これが早いかどうか不明だけど、不具合も解消したのでOKデショ。
新しいパーツ付けても、ちっとも嬉しくないメンテ。
これであと20万km走っても大丈夫カモw
月まで(385000km)イケるかな〜(ぇ?ww