流行り物大好き!

気温差の激しい今日この頃。
ここ数日ガタガタ!っと体調急降下。




やばい!風邪かっ!?っと思うも、なんか違う。
昼間との気温差が激しいときほど症状が出る。

鼻フガフガ、鼻水ずびすばー、ご飯いらなーい、眠れなーい、疲れたぷー
けんイライラするw など自律神経の乱れ。
鼻のみではなく、全身に症状が現れる場合もあるらしい。
そういえば倦怠感バリバリw



上記の症状がオンパレード。
元々、首から上はアレルギーのデパート(何でもあるw)なので
急激に気温が下がったときは、花粉症の症状がリピードするのかと思ったが
なんか違う。全身倦怠感ある。限りなく風邪ぽい。始末悪いw







というわけで、“寒暖差アレルギー”と診断。
寒暖差アレルギーは、アレルギーでも風邪でもないので
薬で治すことはできましぇん。





アレルギーと名前がついてるが、医学的には「血管運動性鼻炎」と言う。
アレルゲン(アレルギーをおこす原因物質)が見つからないものを
寒暖差アレルギーというらしい。





流行り物好きでも、これは困る。。。



人に感染しないのがせめてもの救いかも。




しばらく大人しくしてよ。。。