トライ&エラー

色々作れるが、色々壊してるわけですw





いくつかプロトタイプを作っては、電卓叩いて残光時間を計算してます。

サイズ大きくなってしまうけど、コンデンサーを用いての製作。

なかなか面白く興味深い結果が出るわけで。。。奥深いナァ。




コンデンサーは、電気貯めるバケツなわけで

このコト忘れ、最後は悲惨なことに。。。。







材料仕入れたので、出来るだけ簡単簡素に組み上げマス。
 ♯今日は、コーラ飲んでませんw







コッチが、あーで。。。

ソッチが、こーで。。。

どっちが、んあー!?ん??


久しぶりに頭の中の図面が、ぐじゃぐじゃになりかけ危うくブロー寸前w


組み上がったので、BHに取付けして試してみます。







減光するまで約5秒といったところ。











でーw


フルカラーLEDでインジケーターを作って

フットランプの減光状態を目視してみようと。。。








こんな感じでセットしてみる。。。






裏側ハンダするに足を曲げた直後に、

アースラインがプラスラインに接触っ!!






コンデンサーは、電気を貯めるバケツ。


完全に電気が抜け切ってなかったようで、触れたことでショート!










ばーんっ!!!










びっくりしたーw

指吹っ飛んだかと思ったww

全てご臨終でございます。




やる気指数急降下。。。





卓上は、無惨な惨状!!w


もうフテ寝〜。