社会科見学。

社会科見学!?なんじゅうねんぶり??







ちょっと気になってたトコへ、通過するだけじゃ気になる度が

上昇するだけなので、近所のPに車を止めダッシュで社会科見学!




この駐車場安いじゃーん!

なーんて思いながらも入庫の際、カーボンリップをガガガッ!!!
 ♯しょぼ〜ん。









き、気を取り直して〜♪

普段まず食べることのないスィーツを買ってみようかと。。。

このテンションの落ちた状態を、スィーツ食べた後のテンション落ちに変換しようと。
 ♯甘いの苦手なのに大冒険。








鯛焼き黒蜜きなこソフト!?

これちょーだい!って言ったら、チケット購入してください♪っと、おねーさん。

チケットマシーンに、1000円札投入してボタン押します。








あれ。。。

チケット出ないじゃん!!





っと思って、もう一度ボタン押したらチケット2枚出ました(爆)
 ♯既に出てたのさw



仕方ないので、2コ食べました。。。orz









まるで負傷兵のように、よちよちコチラへ。
 ♯傷は、深いぞぉw




メインは、オリジナルのカップヌードルを作れる!ということでしたが

実は、歴史を知ることによって奥深さを知りました。



心にグッと響く言葉もあって、共感出来ること沢山。

デザインや開発の仕事は、視野の拡大も大切ですが、独創性や着眼点が大事。

何より、諦めない!ということは、どんな場面においても重要です。













さてメインです。

オリジナルカップヌードルを作ろう!


まずカップを購入(300えん)して、各色のマーカーがあるので

オリジナルのパッケージを作ります。







ブログネタということもあり、ホムペのネーミングですw










いざ、ファクトリーへGO!!


カップに麺を入れるのではなく、逆の発想で麺にカップを入れます。

これにより茹で加減が均一に、具材が麺と混ざらず見た目綺麗になるそうです。
 ♯へぇ〜♪








好きな具材を4種類選びます♪

組み合わせにより5000なんちゃら通りあるそうですw










次にフタの取付け。

150度の熱を加えて一瞬で張り合わせます。

瞬きしてると見逃すよぉw









次に、ビニルパッケージ。










約120度の熱を加えることで、ピターっと縮みます。

スミチューブみたなものねw







コロン♪

ハイ出来上がり〜







最後に梱包用のパッケージに入れて、エアしゅこしゅこ入れると

ビジュアルOKな持ち運びパックになります。




大人が、これだけ楽しめるんだから子供だったらもっと楽しいかなw







隣りのブースでは、チキンラーメンを作ってました。

まさに家庭科の授業思い出しますねー。

声を掛けて頂きましたが、撮影しながらは無理なので遠慮しました。

コチラは、麺をコネるところから作るようです。











展示ブースでは、インスタントラーメンの歴代モデルが並びます。







懐かしい〜。コレ持ってたヨォ!










ちょうどコレ見てたら。。。



スタッフの女性が声を掛けてきて、UFOの意味をご存じですか?っと聞かれ

未確認飛行物体だから、誰もが食べたことのない斬新な味のヤキソバ!?っと

答えたら。。。







U。。。うまい。

F。。。ふとい。

O。。。大きい。




だそうです。。。

知らなきゃ良かったw