CR-Z試乗。

ハイブリッドって、どうなんでしょ?


スポーツだけど、エコっていうホンダのCR-Zに試乗。



時期候補車輌は。。。

○ BHよりもコンパクトであること。

○ キビキビ走ること。

○ MTの設定があること。

○ 偽善者め!って言われても環境エコであることw

○ そして何より、運転してて楽しいこと。



初ハイブリッドなんで、どんなもんだろか〜

まずイグニッション捻ってエンジン掛かるというよりも
スイッチで電源ONする感じ。キー捻った瞬間ふわっとタコの針が跳ね上がる。

アクセルを踏み込むと、なんだか不思議な感じの加速。
ふわぁ〜。。。っとしながらもスピードメーター
サクサク刻んで、法廷速度を超えてしまう勢い。


結構スポーツしてるエンジン音。これは、好感触。
意外と堅い脚。4人乗れるってだけで完全割り切り2人乗りってところ。
振り回すようなことは、出来なかったけど意外と小回り効く。

信号待ちでブレーキ踏んで停止すると、自動エンジンストップ。
ブレーキから離すと、瞬間的にエンジンON。
気になる水素電池?の交換は、25年後。

こっちが先に参りそうw



ただ、残念なのがスピードメーターがデジタルなんだよなー。

読むと、見るじゃ大違いだ。。。

メーターは、かなりエロい色調ですw